オンラインカジノに登録するには? 準備するものはあるの?
オンラインカジノの選び方
オンラインカジノサイトに登録をする前、まずはそのオンラインカジノサイトの安全性を確認するのが何よりのファーストステップになります。
オンラインカジノは全てのオンラインカジノが安全ということではありません。
中では運営ライセンスを取得していないオンラインカジノや、海外で運営しているサイトには記載しているが、実際日本国内で運営していたというオンラインカジノも存在するので、実際オンラインカジノに登録する前に、登録するオンラインカジノの選び方について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。
ポイント1:運営ライセンスの有無
ランドカジノでもオンラインカジノでも、運営するには国から運営許可を得て運営する為のライセンスを発行されない限り、オンラインカジノを運営する事はできません。
運営ライセンスは上記5種類ライセンスが、オンラインカジノ業界の中でも審査が厳しくて取得するのが難しいと言われているライセンスになるので、上記のライセンスを取得しているオンラインカジノの信頼性は高いので、安心してプレイ出来ます。
ポイント2:運営元の国
オンラインカジノの運営ライセンスの有無を確認する際、一緒にチェックできますが、登録をしようとしているオンラインカジノサイトが、ちゃんとカジノ・オンラインカジノが合法化されている国で運営されている必要があります。
以下参考として、カジノ・オンラインカジノが違法・禁止されている国一覧になりますので、以下の国で運営されているオンラインカジノサイトには登録しないようにしてください。
ヨーロッパ | ベラルーシア・アルバニア・アイスランド・アイルランド・バチカン市国・アンドラ・リヒテンシュタイン・ノルウェー・サンマリノ・キプロス |
アフリカ | 中央アフリカ・ブルンジ・カーボベルテ・赤道ギニア・ギニアビサウ・ルワンダ・エリトリア・ギニア・マリ・マラウイ・モザンビーク・ソマリア・スーダン・タンザニア・サントメプリンシベ・ブルキナファソ・アルジェリア |
中央アメリカ・カリブ海地域 | バルバドス・キューバ・ドミニカ・エルサルバドル・グレナダ・グァテマラ・トリニダードトバコ・ベリーズ・マーシャル諸島 |
オセアニア地域 | モルディブ・フィジー・キリバス・ミクロネシア・ナウル・パプアニューギニア・ツバル・西サモア |
アジア・中近東地域 | 日本・ブータン・ブルネイ・モンゴル・ミャンマー・オマーン・カタール・パキスタン・スリランカ・バングラディッシュ・イラン・イラク・クウェート・サウジアラビア・アラブ首長国連邦・アフガニスタン・ヨルダン・リビアアラブ・イエメン・カザフスタン・キルギスタン・タジキスタン・トルクメニスタン/ウズベキスタン・アルメニア |
ポイント3:第三者監査機関からの監査
オンラインカジノは運営ライセンス以外、第三者監査機関という企業が存在しています。
第三者監査機関は、オンラインカジノ会社とソフトウェア会社が提供するゲームの公平性にを監査してくれている企業なので、第三者監査機関から認定を受けているオンラインカジノサイトは信頼性が高いため、安心して登録して遊ぶことが出来ます。
第三者監査機関の中でも、最もよく利用されるのがeCOGRA(イーコグラ)とTechnical Systems Testing(テクニカル・システムズ・テスティング)です。
ポイント4:日本語のカスタマーサポート
オンラインカジノはリアルマネーを賭けて遊ぶギャンブルですので、何か困ったことや質問があった際、日本語でお問い合わせ出来たほうが安心感があっていいですよね。
オンラインカジノが日本国内でまだあまり知られていなかった時は、英語のカスタマーサポートがほとんどで、あまりに日本語で対応してくれるオンラインカジノサイト・サポートはおりませんでした。
ですが、今は日本人のプレイヤーが増えてきたため、カスタマーサポートの日本語対応を用意されているオンラインカジノが増えてきています。
日本語対応のカスタマーサポートがいても、24時間受付しているサイトは少ないので、登録をされようとしているオンラインカジノサイトの日本語カスタマーサポート受付時間を事前に確認してみることをお勧めいたします。
以下日本人プレイヤーに人気があるオンラインカジノサイトの、日本語カスタマーサポート受付時間をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください。
オンラインカジノ | 受付時間 | お問い合わせ方法 |
ラッキーニッキー | 夏季 15:00~03:00 冬季 16:00~03:00 | 【ライブチャット】【メール】support.ja@luckyniki.com【電話】03-4550-1423 / 050-5806-4352 |
ベラジョン | 月~金:11:00~23:00土~日:17:30~22:30 | 【ライブチャット】【メール】support.jp@verajohn.com |
ジパング | 24時間 年中無休 | 【ライブチャット】【メール】support@zipangcasino.com【電話】0120-966-722 |
チェリーカジノ | 平日:16:00~24:00週末:19:00~23:00 | 【ライブチャット】【メール】公式HPから |
カジ旅 | 15:00~05:00 | 【ライブチャット】【メール】support@casitabi.com |
カジノシークレット | 17:00~25:00 (平日のみ) | 【ライブチャット】【メール】公式HPから |
カジノエックス | 15:00~24:00 (冬季) | 【ライブチャット】【メール】support@casino-x.com【LINE】casino-x_support |
ライブカジノハウス | 09:00~翌03:00 | 【メール】support.jp@livecasinohouse.com)【LINE】 lchjapan【WhatsApp】 lchjapan【KakaoTalk】lchjapan |
エンパイアカジノ | 09:00~翌03:00 | 【ライブチャット】【メール】support@empire777.com |
ラッキーカジノ | 16:30~24:30 | 【ライブチャット】【メール】公式HPから |
カジノジャンボリー | 24時間 年中無休 | 【ライブチャット】【メール】support@zipangcasino.com【電話】0120-966-722 |
ジャックポットシティカジノ | 平日:17:30~24:00週末:15:00~23:00 | 【ライブチャット】【メール】公式HPから |
パイザカジノ | 24時間 | 【ライブチャット】【メール】support@paizacasino.com【Skype】【Line】【Wechat】 |
オンラインカジノに登録(アカウント作成)
オンラインカジノの登録方法は、オンラインカジノによって異なってきますが、基本登録する際入力する情報は同じです。
以下、パイザカジノの登録方法で手順を解説していきます。

①ID・ユーザーネーム(表示される名前)
②パスワード
③パスワード再入力
④名前(プレイヤー本人の名前をローマ字で入力)
⑤生年月日(プレイヤーの生年月日を入力)
⑥携帯番号(プレイヤーの携帯番号を入力(ハイフン不要))
⑦メールアドレス(フリーメル、GmailやYahooのメールアドレスをご登録ください)
⑧紹介者ID(無ければ空欄)
⑨プロモーションコード(無ければ空欄)
以下、アカウント作成の際の注意点です。
※半角英数字で入力
※正しい情報を入力
※入力ミスが無いダブルチェック
また、登録をした後本人確認書類を提出する必要があります。
登録をしてすぐに提出されなくても大丈夫ですが、出金がスムーズに出来るように、登録後一緒に提出することをお勧めいたします。
①本人確認書類※いずれか1点
・パスポート
・運転免許証
・住基カード
②住所証明書類※いずれか1点
・ガス、水道や電気の公共料金請求書(発行から3か月以内のもの)
・クレジットカード利用明細など
・住民票(発行から3か月以内のもの)
オンラインカジノに入金
オンラインカジノサイトに登録が出来た後、次にリアルマネーを賭けて遊ぶためには入金をする必要があります。
各オンラインサイトによって、入金方法や種類は異なりますが、メインに利用されている入金方法は以下のとおりになります。
①クレジットカード
・VISA
・MasterCard
・JCB
・American Express
②ecoPayz(エコペイズ)
電子ウォレット
③iWallet(アイウォレット)
電子ウォレット
④Venus Point(ビーナスポイント)
ポイント換算サービス
※1ポイント→$1
⑤bitcoin(ビットコイン)
仮想通貨
②~④の決済方法は日本でも対応しているので、安心してアカウントの作成をしていただけると思います。
まとめ
以上、オンラインカジノに登録する際の注意点と手順を解説させていただきました。
登録を検討されているオンラインカジノの安全性をよく確認していただいた上で、アカウントの作成をするようにしてください。
また、安全性の確認が出来たあと、自分が好きなゲームがあるかも確認されるといいですよ。
それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。
Leave a Comment